ハヤシもあるでよ
b0002580_2235413.jpg

                     今日出掛けたショッピングセンターで見かけたカレー。
                     懐かしくって・・思わず買っちゃいました^^
                     名古屋人ならお馴染みの「ハヤシもあるでよ」のCMが
                     すぐに思い浮かぶ、その名も『オリエンタルカレー』。
                     私が小学生だった頃のコマーシャル^^;・・だから、
                     私より若い世代は、名古屋に住んでても知らないかも。
                     モチロン、そんな頃はレトルトではありませんでした。
                     そうそう、この頃カレーは、ソースをかけて食べるものでした。

                     カレールーに付いてきたオマケ(記憶が曖昧ですが)だったのか、
                     柄の部分に『オリエンタルカレー』の文字と『コックさん』の顔。
                     カレーは、そのスプーンで食べるのが定番でした。

                     ドアラのカレーは最近のものなんでしょうね。
                     やはり、名古屋限定のレトルトカレーなのかな?
by yoko59225 | 2011-02-07 22:03 | Diary
<< たまに・・ときに・・いや、しょ... 美味しいかな? >>