晴れの日
b0002580_18234031.jpg

                        『成人の日』に頂いたお祝いの品々。
                        名古屋市からは、色々な施設の割引チケット。
                        町内からは、MY箸セット。
                        シャチハタネーム(スタンプ印)はどこからか不明@@
                        いずれにしても・・ありがとうございました。

                        4年前(?)には息子の成人式を経験しているんだけど、
                        息子と娘じゃまるで違いました^^;
                        振袖・バッグ・草履(もちろんレンタル)選びから、
                        髪飾り・髪型から、さらには写真館での前撮りまで。
                        おまけに成人式への参列に誘われてしまって。。
                        慣れない『Cyber-shot』でいっぱいシャッターを切ってきました。
                        笑顔がいっぱい撮れました^^
                        お天気は良かったのですが、風がとっても冷たい一日でした。



                        どんな美しい記念の晴れ着も
                        どんな華やかなお祝いの花束も
                        それだけではきみをおとなにはしてくれない

                        他人のうちに自分と同じ美しさをみとめ
                        自分のうちに他人と同じ醜さをみとめ
                        でき上がったどんな権威にもしばられず
                        流れ動く多数の意見にまどわされず
                        とらわれぬ子どもの魂で
                        いまあるものを組み直しつくりかえる
b0002580_22234138.jpg
                        それこそがおとなの始まり
                        永遠に終わらないおとなへの出発点
                        人間が人間になりつづけるための
                        苦しみと喜びの方法論だ
                                  『成人の日に』    谷川俊太郎

by yoko59225 | 2011-01-11 18:23 | Diary
<< 甘いひととき 『♪断絶』と『♪シーラカンス』の関係 >>