今年は、いろんな物が壊れました
b0002580_10333348.jpg

                      私の部屋の換気扇。。スイッチの紐を引っ張れなくなってしまった。
                      (分解掃除していて、バネがひとつ飛んじゃって再生不能・・^^;)
                      ので、使っていない部屋のと取替えしようと思ったのですが、
                      その換気扇が、外からBSアンテナを引き込んでいて・・
                      アンテナケーブルを天井から剥がして、換気扇を外さなくてはならなくて、
                      思っていた以上に、大事(おおごと)になってしまいました。

                      そうそう、今年は電化製品の壊れる当たり年というか・・

                      春先に、私の部屋のオーディオコンポがCDを読み込まなくなって。
                      さらには、出し入れも出来なくなっちゃって、今、修理に出してます。
                      (ずっと放置してたのですが、やっぱり不便なので・・今更ですが)
                      かと思ったら、夏にクーラーが3台冷えなくなっちゃって・・。
                      フロンガスが抜けちゃったのが原因とか。
                      だけど、今はフロンガス自体がないので修理できないとのことで
                      新しいのを購入することになってしまいました。
                      これで終わりかと思ったら・・
                      秋口、お風呂のお湯がぬるいのしか出てこなくなっちゃって。
                      給湯器も新しくしました@@

                      庫裏の改築を含め、いろんなとこに手が入った一年でした^^;
                      
by yoko59225 | 2010-12-16 10:33 | Diary
<< 『OK! C'MON... 今年は、ハムの当たり年 >>