ふたご座流星群
b0002580_0312068.jpg

         流れ星・・どうしてこんなにワクワクするんでしょう? 見つけるとなんだかいいことありそうな。
         願いが叶うって、昔から言われてるもんね。寒空の下、ベランダに立って夜空を見上げました。
         ここ名古屋でも、降ってきましたが、夜空に向けシャッターを押したらただ真っ黒な画像・・^^;
         流れ星をカメラに収めようなどと、大それた事を思った訳ではないのです。
         夜空を写したら、そこに輝いている星さえ写らなかった。カメラの設定が解らない・・。
         なので、友人の画像をお借りしました。(2004年オリオン座流星群の時の画像だそうです)
         検索していたら、ネットで生中継してました。こんなこともできるんだね。凄いね@@
         『小岩井農場まきばの天文館』がすっごい流れてる。肉眼でもこんな風に見えるのかな?
by yoko59225 | 2010-12-15 00:45 | Diary
<< 今年は、ハムの当たり年 嬉しい頂き物 >>