華やかな頂き物
b0002580_191785.jpg

                  ハーブは、ラテン語の草を意味する「エルバ」が語源で・・
                  そんな文章で始まる『ハーブ図鑑』(・・とはいうものの)
                  タテ9cmヨコ7cm余のとても小さなリーフレットが付いてました。

                  ハーブとは?
                  人にやさしい植物のこと。
                  植物は日々成長し、花を咲かせ、実を実らせる神秘的なエネルギーを持っています。
                  現在日本では、身体に優しいお茶として親しまれています。


                  ブレンドされたハーブティには『花便り』とありました。
                  ローズヒップ・エキナセア・エルダー・レモンバーム・アイグライト・
                  スウィートミント・ユーカリ・セルピルム・タイム・カモマイル・イラクサ
                  とてもさっぱりとした後味すっきりさわやかなハーブティでした。 

                         
by yoko59225 | 2010-03-23 19:01 | Diary
<< 我が家のMartin 混合バレーV2 優勝 >>