春の香
春の香_b0002580_2031543.jpg

                               【桜の千枚漬け】
                      桜餅のあの香りと程よい酸味が千枚漬けとコラボ。
                        とっても美味しい、春を感じるお漬物でした。
                        3月も半ば、『桃始笑(ももはじめてさく)
                        そんな季節の言葉で表される時期です。
                        なぁ~んて・・
                     今日届いた『美しい暦のことば』の受け売りです^^;
                      昔の人は『花が咲く』ことを『笑う』と言ったんだそうです。
                      とてもウィットに富んだ表現ですよね^^


春の香_b0002580_21391872.jpg




                           わらい      
                                   金子みすず

                           それはきれいな薔薇色で
                           芥子つぶよりかちいさくて
                           こぼれて土に落ちたとき
                           ぱっと花火がはじけるように
                           おおきな花がひらくのよ

                           もしも涙がこぼれるように
                           こんな笑いがこぼれたら
                        どんなに どんなに きれいでしょう
by yoko59225 | 2010-03-17 20:31 | Diary
<< 混合バレーV2 優勝 生きててよかったの集い >>