LOVE CHECK
b0002580_145634100.jpg

                  LOVE CHECK
                  初めてこの【word】を見た時は、新作の柄かな?って
                  思ったんだけど(タータンチェックのような・・ネ)
                  全く違ってた・・^^;

                  命の尊さや、相手を思いやる気持ちの大切さといった、
                  ラブチェックの根底にある思いを込めた曲を、
                  観に来てくれる人たちに伝えたいと思って作ったのが
                  『365日』なんです。  櫻井和寿



                  MESSAGE FROM  KAZUTOSHI SAKURAI
                  でもね、だからこそちょっとだけ
                  この不確実であやふやな、具体的にしようとするほど嘘っぽくなるものに、
                  もう一度、そして何度も、その価値をみいだしていけたらなぁ。。と思うのです。
                  代用がきかないもののような気がするから。




b0002580_0181940.jpg

                  『ラブチェック』・・ネーミングは山本シュウさんなんですね。

                  アーティストは何か理屈じゃないところで時代を肌で感じて・・
                  それをただ曲として投影することが、こんなに人を支えるんやな。

                  「櫻井くんは環境に興味あります」って言うだけで、
                  「僕も興味持とうかな」って思う人が大勢いるんや。
                  ただの入り口でもエエねん。

                  と、山本シュウさんは言っておられますが、ホントそうですね。
                  影響受けまくりの私が言うのもなんなんですが・・凄い影響力だと。。
                  その辺りの事は、櫻井さんも自覚してみえるんでしょうね。
                  だから、でもね・・って書き始めるのかな?でも、このでもね・・
                  私はとっても好きなのです。やわらかいんだけど、ちゃんと
                  その奥に確かな思い、ゆるぎない意志を感じるというか。。

                  また、櫻井さんはこんなことも語ってます。
                  「自分を知っていくことと、世界を知っているということは、すごく
                   つながると思う。環境のこともそうだけど、自分の足元と世界は
                   つながっているんだということをイメージ出来ると、日常が変わって
                   くるというか。」

                  そして、さらに
                  「いちばんダメなのは、意識がなくて無反応でいること。」と。。

                  そう、いろんなアンテナ伸ばして、頭で考えるだけじゃなくって
                  心で感じて日々紡いでゆきたいと思います。
                   
by yoko59225 | 2010-03-04 14:57 | Mr.Children
<< いのちのちから 娘のお土産 >>