80歳現役選手
80歳現役選手_b0002580_16112782.jpg
          第44回秋の女性レクリエーションバレーボール名古屋市大会が始まりました。
          我モンスターズの上をいく本物のモンスターが新聞の市民欄の紙面を飾っていました。
          『80歳現役選手』モチロン登録選手最高齢です。戦時中に学生時代を過ごしたそうで^^;
          (凄い・・歴史を感じますね)市の教育委員会が考案し、普及に努めていたレクバレーで
          40年前初めてバレーボールに触れたとの事。
          「家族の協力があったから続けてこれた」との言葉も深いです。

          例年のように始まった開会式。選手宣誓の時に期せずして笑いと拍手が沸き起こりました。
          それは・・「宣誓・・・・Vリーグよりも厳しいルールにくじけることなくプレーすることを誓います。」
          とのくだり。。選手誰もが感じていることを宣誓で代弁してもらったというか・・^^;
          ホント、『ホールディング』や『ドリブル』の反則・・めっちゃめちゃ厳しいんです。
          試合時間短縮のため(?)ここ数年、その厳しさにさらに拍車がかかって・・。
          レクリエーションバレーボールなんだから・・それに審判により判定がさまざまで・・。
          なんて、選手の中では不満充満してます。そんな鬱積した思いが宣誓の一文、そして
          拍手となって現れたんじゃないかな。
          この一石により、審判員の方々が再考してくださるといいのですが・・。

          でも、試合が始まれば同じ土俵の上。同じ条件下で勝ちを取りに行かなくちゃ。
          さぁ、明日、我モンスターズの初戦です。バンガリます^^v


           ☆☆☆やった~~ モンスターズ ベスト8 進出・・秋組昇格です^^v☆☆☆
by yoko59225 | 2009-09-16 16:11 | Sports
<< お彼岸ですね Tomorrowが聴きたくて・・ >>