いっぷく
b0002580_8325145.jpg
          「どんなに忙しい時でも、一杯のお茶をゆっくり味わう。それが人生を愉しむ秘訣。」   
          ターシャの言葉・・生活に根ざした言葉ですね。

          忙しいと気持ちが焦ってきて視野が狭くなるというか、何も見えなくなっちゃう。
          そんな時、心の緊張を解きほぐし、手を休め、毛羽立った気持ちを鎮める。
          美味しいお菓子を目で味わい、舌で味わう。好きなお茶が喉を潤し、渇きを癒す。
          ひとときのゆったり流れる時間。
          
          忙しくなることが前もって分かってるような時は、いっぷくのお菓子の用意を
          忘れないよう心がけてます。一切れのお菓子がもたらしてくれる効用(?!)
          それを楽しみに頑張れる・・みたいな。
          締め切って淀んだ空気を窓を開けて入れ替える・・そんなきっかけに。
          お茶を飲み干し、ため息を吐き出し・・もうちょっとがんばりますか。って。

          そうそう、この前友人が、「コーヒーのお供にお饅頭?」って怪訝な顔・・
          私的に、全く違和感ないのですが・・^^;
          
by yoko59225 | 2009-08-30 08:50 | Diary
<< プロモCD 優勝!! >>