優勝!!
優勝!!_b0002580_1625997.jpg

           6点差で迎えた9回表、『あと一人』 『あと一球』を何度コールしたことでしょう。
           2アウトからヒットが続き1点差まで詰め寄られ・・いい当たりのサードライナー。
           ・・試合終了。ホント手に汗握りました。

           9回ツーアウト・・3塁側のアルプススタンド応援席がアップになった時、偶然・・
           今は中京大で野球に打ち込んでいる真っ黒に日焼けした甥っ子が映りました。
           自分たちが為し遂げられなかった、甲子園での勝利。そして43年ぶりの優勝。
           後輩たちにどんな思いで、スタンドから声援を送っていたのでしょうか・・。
           きっと一緒に戦っていたのではないでしょうか。画面のこちら側で、ハラハラ・
           ドキドキしてる私なんかとは比べものにならないくらい精一杯。
           優勝おめでとう。
           

           優勝戦を観戦に来ていた清原さんのコメント
           「どれだけ真剣に野球に取り組んできたか、どれだけひたむきに練習してきたかを
            感じる試合だった。」 原点ですね。野球に限らず・・。


           優勝インタビューで悔し涙の堂林くん・・胸を打たれました。
           「最後ミスって・・、最後まで投げられなくてすみません。」
           
by yoko59225 | 2009-08-24 15:50 | Sports
<< いっぷく 最近、凄いネ^^ >>