シワの源
b0002580_13361434.jpg

                               【豆腐御膳】
                            ・おぼろ豆腐、土佐醤油
                        ・長芋羹 湯葉、鼈甲餡ゼリーかけ
                           ・平湯葉とうるいの辛し和え
                        ・汲み上げ湯葉、長芋のお造り、山葵
                            ・生麩の照焼き はじかみ
                    ・豆腐蕪蒸し、銀餡掛け 百合根、木耳、人参、山葵
                          ・揚げだし豆腐  桜海老かき揚
                        ・炊き込みご飯 香の物 八丁味噌仕立汁
                              ・桜シフォンケーキ
                                ・黒豆紅茶

                   ホント、久々に同級生とランチでいっぱい笑ってきました^^
                  豆腐料理のお店でヘルシーに。でも、意外にお腹が膨れました。
                  画像は、店内へのエントランス。(お店のHPよりお借りしました)
                  テーブルに並んだお料理にカメラを構える事ができなくて・・
                  それぞれとてもやさしいお味で、見た目もとっても綺麗でした。
                  一番のお薦めは、『平湯葉とうるいの辛し和え』美味しかった~。
                  うるい・・がイマイチよく分からないんだけど、食べてる時は、
                  「わけぎかな?」なんて言いながら食べてました^^;
                  『おぼろ豆腐』は、友人が岩塩のリクエストをしてくれて、
                  お豆腐をお塩で食べるのもなかなかオツでした。


                    話題は、仕事の事、子供の事、孫!の事、嫁の事・・
                    やっぱり美容の事、体の事。そして、病院の愚痴・・。
                    それぞれがそれぞれに、体調の変化を感じていて・・
                    サビシイケドそんな年になってしまったんだね~~^^;
                    孫のいる同級生も珍しくなくなってきてて・・
                    孫と自分の息子が同級生って友人もいたり・・。
                    『人生いろいろ・・女だっていろいろ咲き続けるの~』


                  
by yoko59225 | 2009-02-16 13:39 | Diary
<< high wall and a... エコキャップ >>